Nasmask Project

小心者&心配性なくせに、長期休暇に一人で海外旅行に出かける「内村光良と愉快な仲間達」をこよなく愛すネガティブトラベラー。
国内の生活では、基本はインドア志向なので、PC、ゲーム、映画のネタが多くなります。更新ペースは、かなり不定期です。
<< 3連休いろいろ | main | 映画「ディープ・ブルー」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2011.08.14 Sunday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
アニメ「ブラックジャック」
昨日、TVで放映していたので見ました。

このアニメの何が納得できないと言うと、手術シーンを表現してないこと。
なんで隠しちゃうんだろうね(・ω・)
それで調べてみると・・・・
この作品は、手塚治虫の親族である手塚真が監督してるんだけど、氏はあえて血を出さないように演出したらしい。なんでも血がなくとも、生命の重さを伝えられるとのこと。

この演出については、私は反対だなぁ、生命を重さがテーマであるブラックジャックだからこそ手術のシーンは表現して欲しかった。

最後に、生意気ですが手塚真氏のブログにトラックバックさせていただきました。
【2004.10.12 Tuesday 20:31】 author : Nasmask | 漫画/アニメ | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2011.08.14 Sunday 20:31】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
<a href=http://www.clinofob.com/adultcomics/ac111/a48j.html>free adult</a>
【2004/10/27 12:19 AM】 adult-free |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP